ご相談やお見積は無料ですか?
どちらとも無料でメール対応しております。料金を請求する事は一切ございません。
対応地域はどのあたりまですか?
東京23区、神奈川、埼玉、千葉に対応しております。
どのような建物に対応していますか?
マンション、ビル、アパート、集合住宅、戸建て、商業施設などすべて対応しております。
配管清掃以外も対応していますか?
弊社は清掃業務全般はもちろん害虫駆除など幅広く対応しておりますので、気になる場合はお気軽にご相談ください。
高圧洗浄って管を痛めたりしませんか?
パイプ部分は思っている以上に丈夫なのでよほど劣化していない限り破損はありません。
強い薬品で管が痛みませんか?
おっしゃるように強い薬品だとパイプを痛めてしまうので、基本は高圧洗浄機のみで行います。
管を掃除せず放置しておくとどうなりますか?
ゴミや髪の毛などが詰まり水が流れなく(流れづらい)なったり、油の汚れで臭いが気になったり汚れからの劣化で管が破損する可能性もあります。
清掃した後に気をつける点はありますか?
なるべく髪の毛や石鹸カスなど細かいゴミをそのまま流さないように心がけると良いかと思います。
建物の階数制限のようなものはありますか?
何階建てでも問題ありませんが、高さがあるほど作業費用が高くなります。
古い家でパイプも一度も清掃した事がない状態ですが大丈夫ですか?
建物が古くても問題ありません。最低でも10年に1度は洗浄いたしませんと詰まり、破損の原因になります。
作業時間や作業日の変更は可能ですか?
前日お昼12:00まで変更可能です。もちろんキャンセル料金等は発生いたしません。
配管回りに物がたくさん置いてあるのですが、作業前にどかさないといけませんか?
こちらの作業員が移動いたしますのでそのままで問題ありません。ただ物があまりにも重たいものだと作業員が増員になりますと多少お値段が上がってしまいます。
どのくらいの頻度で掃除を頼んだほうがいいのですか?
目安としては一般家庭で3年?5年。商業施設、ビル等は3年?10年以内に必ず1度は洗浄してください。1年?2年に1度の清掃ペースが理想です
戸建てですが、清掃中は在宅していないとまずいでしょうか?
作業中はおでかけ頂いても構いません。作業が終わるまでに戻って来ていただけたら大丈夫です。
管や蛇口など水回りの部品交換も行っていますか?
もちろん交換できます。逆に交換しないと危険な箇所もチェックさせていただきます。ご提案をして検討いただき、交換作業いたします。
水を流すと異音がするのですが、原因はなんですか?
いろいろなケースがあるので、詳しくは調べてみないとわかりませんが、主に詰まりや劣化による部品の損傷がほとんどです。
市販の薬品だけでは効果は薄いのですか?
市販薬でも薬品記載にある効果はありますが、清掃が行き届いていない場合があるのは事実です。
配管清掃には建物によっては義務があると聞きましたが?
特定建築物法では6ヶ月以内毎に1回の清掃が義務づけられています。特定建築物に当てはまらなくても、溢れた排水の漏水被害の予防に、定期的な清掃が必要です
パイプが詰まっているかどうか確かめる方法はありますか?
通常の排水口で詰まっているかの確認方法はやはり排水にどれだけ時間がかかっているかの確認するしかありません。
外人ですが、英語対応も可能ですか?
語学力が不足しておりますので、会話は困難が予想されます。それでも問題がないのであれば対応しております。
シンクだけお願いしたいのですが、清掃個所は個別指定できますか?
もちろん出来ます。しかし大抵どこがだけ詰まっているとは考えにくく配管すべてに連動していますのでまとめて清掃することをオススメしています。
料金を下げるため作業人数を減らしてもらうことは可能ですか?
見積もり時に極力値段が高くならないように必要最低限の人員で構成しておりますので、それ以上減らす事はできません。
急ぎで対応してもらいたいのですが、すぐやってもらえますか?
極力対応させて頂きますが、夏場や台風時期などご注文が集中する時期などは人員が確保できず待たせてしまう事もあるかと思います。日程の詳しい詳細はお問い合わせください。
女の一人暮らしなのでできれば女性清掃員にお願いしたいのですか?
配管を扱う女性清掃員は私が知る限り見たこともなく基本男性清掃員のみとなっております。
この他、疑問点などございましたらお気軽にお問い合わせください。